人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン時々ネコ

panntoneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 26日

ホップ種でいろいろパン

朝ごはんの消費ペースに合わせて、チマチマと焼いてます。


イングリッシュマフィン

ホップ種でいろいろパン_b0200527_14553828.jpg

コーンミールが切れたので、細挽きライ麦粉をまぶす。


ホップ種でいろいろパン_b0200527_14563781.jpg

糖分ははちみつオンリーで。

ホップ種だとボリューム出るので便利~。










土日のパンケーキ。

土日はいつも酵母パンケーキかフレンチトースト。


ホップ種でいろいろパン_b0200527_14581243.jpg

ちょっと気になるレシピを見つけたので、それを参考に。

cotta recipe circle リコッタ&ベリーのパンケーキ by chi

リコッタチーズなんてこの辺のスーパーにあるわけないので、サワークリームで代用&ホップ種で。


「いつもので良いよ。」

との旦那クンの一言により、来週からは通常の酵母パンケーキで。。。

東京さで流行ってるの、食べてみたい・・・。











黒糖くるみバターロール。塗りたま無しで貧相(-_-;)

ホップ種でいろいろパン_b0200527_1571919.jpg

もっと黒糖使えばよかったな、な甘みしかなかったです。


何故か最初生地にくるみを混ぜて発酵させてしまい、

ものっそい成形しづらく、

途中でくるみを全部ほじりだして、後から巻き巻きした、最高に生地を痛めた一品orz

ホップ種でいろいろパン_b0200527_1594696.jpg

サンドイッチでごまかしながら食べまスた。







ホップ種継がなきゃーーー。3週間空きは避けたい(・_・;)



















読んでいただいてありがとうございます^^






リンク位しかできませんが・・・

東北地震犬猫レスキュー.com


映画「犬と猫と人間と」

by panntoneko | 2012-06-26 15:14 | イングリッシュマフィン


<< 微量サフでバゲット      あの型でハードトースト >>